1. 教室だより2019年6月号

ブログ

2019.06.03

教室だより2019年6月号

教室だより2019年6月号

新年度が始まって2ヶ月がたちました。

 

4月から新たにプリントが始まったお子様、新しいコースや小学生プリントに入られたお子様が多いかと思います✍

4月5月とプリントに関して質問を受けることが多かったので、今月はプリントについて少し説明させていただこうかと思います。

もちろん、前から引き続き取り組んでおられるという方もいらっしゃるかと思いますが、そういう方にも改めて頭に入れておいていただければなと思います。

 

一番多い質問が、「答えをもらったけれど家で答え合わせをするんですか?」というものです。

七田式プリント及び小学生プリントは答えも一緒にお渡ししていますが、毎週レッスンの際にご提出していただいているので、答え合わせの必要はないのかなと思われる方が多いようです。

七田のプリントはすべて400%学習を念頭に置かれて作られています。

同じパターンの問題が最低4回でてきます。

 4回取り組めばしっかりと定着するからです。

しかし、おうちで答え合わせをせずにレッスンで提出をしてしまうと、間違えたまま類題に4回取り組むことになります。

つまり、間違えが定着してしまうのです。

ですから、おうちで間違えがないかの確認だけはしていただきたいのです。

間違えがあれば正しい答えを教えてあげてから次のプリントに進むようにしてください。

そうすると400%学習がしっかりできることになります。

 

宿題をもらう⇒おうちでプリントを100点に仕上げる⇒花丸プリントを返してもらう》

 

この流れが毎回お渡しするプリントの取り組み方です。 

講師の花丸は、よく頑張りました!の花丸です💮

すべてのプリントに花丸がついて帰ってきた方が嬉しいに決まってます。

楽しく宿題を消化できるように、かつプリントが400%学習であることを念頭に置いて、

保護者の方もお子様のプリント学習の補助をよろしくお願いいたします。

-------------------------------------ー-------------------


七田式フィースト教室ー大阪南部(羽衣・岸和田・泉佐野)の幼児教室ー

〘お問い合わせはこちらから〙

〘無料体験レッスンのご案内〙