1. どんな時も優しく寄り添ってくれる素敵なお父様

ブログ

2021.12.20

どんな時も優しく寄り添ってくれる素敵なお父様

どんな時も優しく寄り添ってくれる素敵なお父様

 

2歳のRちゃんはもう直ぐお姉さんになります。

お母さまがご懐妊中なので、いつもお父さまとレッスンにいらしてくれます。

胎教もRちゃんのときと同じ、必ずお父さまも一緒にいらして下さいます。

夏休みが終わってお母さまのお腹も大きくなり、またイヤイヤ期も重なってか最近少し泣いてしまう事が多くなってきたRちゃん。

先日のレッスンでも泣いてしまい、なかなか泣き止む事ができません。

お父さまが優しく「お茶飲む?」「これがやりたかったの?」っと言葉を掛けますが、言葉を掛ければ掛けるだけより一層泣いてしまうRちゃん。

お父さまも困っているご様子。

私も「Rちゃんはこれがやりたかったんだよね~」「大丈夫だよ、またやろうね」っと声を掛けながら背中を摩ってあげたりしましたが、どうにも泣き止む事がきません。

最後はお父さまが抱き上げて泣きながら帰っていかれました。

お帰りになった後のRちゃんが心配でしたので、ご自宅にお電話を掛けたところ、お母さまがお電話に出られて「迎えに行った車の中ではすっかり泣き止んで『佐野先生、優しかった』って言っていました。ありがとうございました。」っとのお話しでした。

里帰り出産のため今月の中旬ごろにはお母さまとRちゃんとご実家に帰られ、レッスンのときにはお父さまがRちゃんを迎えに行ってからいらして下さるとのこと。

「主人は七田が好きみたいで~R2人で七田に行くのを毎週楽しみにしているようです」っとお話しして下さいました。

こんな素敵なお話をして下さったお母さまに感謝。

そして、Rちゃんに寄り添い、また、お母さま、お腹の赤ちゃんのために一生懸命頑張っていらっしゃる素敵な父さまに頭が下がります。

もう直ぐお姉さんになるRちゃん。

今はちょっと不安でいっぱいだと思いますが、きっと優しい素敵なお姉さんになることと思います。





船橋駅前教室 佐野先生より