1. 世の中に貢献でき 優しい心を大切に…小学生コース

ブログ

2022.01.10

世の中に貢献でき 優しい心を大切に…小学生コース

世の中に貢献でき 優しい心を大切に…小学生コース

 

3クラスはとても仲良しクラスです。

毎週それぞれの子が、教室でお友達に会えるのを楽しみにしているようです。

レッスン前のおしゃべりは何よりの息抜きにもなっているかと思います。

それでもいざレッスンがスタートすると、雰囲気が変わり、とてもよく集中して受けてくれます。

設問ごとに終わった人は手を上げて、先生に見てもらうのを待ちます。

一人一人、時間が許す限り見ていきます。

なるべく自分で書いたことを発表してもらい、みんなにも聞いてもらいます。

そうすることで、いろんな意見があることを知り、自分以外の考えも受け入れる学びになります。

特に人間学などの、答えが一つでないものには大事なことだと思います。

毎週こういうレッスンの中で心を育てていけるのです。

毎週、毎週レッスンしながら、七田の素晴らしさを実感しています。

子供の心が少しずつ豊かに広い視野で考えられるようになっていく様子を感じて、日々感動しています。

この子供達が大人になるのを想像すると、とても楽しく、未来は明るいと思えるのです。

世の中に貢献出来る人に、やさしい心を大切に、そして自分の夢を実現してほしいと心から願っています。

七田式船橋駅前教室 近澤先生より