1. Uくんにとってお父様があこがれの人になった瞬間

ブログ

2022.03.01

Uくんにとってお父様があこがれの人になった瞬間

Uくんにとってお父様があこがれの人になった瞬間

 

2歳児クラスのUくんは、4人の女の子に囲まれ黒一点で男の子らしい行動が目立つようになってきました。

でも、ちゃんと何でも分かっていて、心のどこかでできる自分とできない自分が戦っています。

お父様とレッスンに来た時、お父様が大好きで大好きで、つい脱走したりしておうちではお父様と楽しく遊んでいるのでしょうね!

レッスンなのに、遊びたい自分がムクムクしてしまいました。

お父様は、叱ることなく上手にレッスンに誘導してくださり、さすが七田のお父様です。

そして、お父様にチャンスが訪れました!

脱走したUくんを追ってロビーのに出たとき、先生から「お父様~何色だと思いますか!!」とESPの質問が飛んできました。

大きな声だ元気よく「黄色です!」とお返事いただきました。

そして正解は!「黄色!」当たった瞬間Uくんはお父様の顔を羨望のまなざしで見たかと思うと、サッサと教室に戻り椅子に座ってレッスンを受け始め、そのあとは一度も脱走してきませんでした。

Uくんにとって、お父様があこがれの人になった瞬間でした。

Uくんは、お父様のようにすてきな大人になるのでしょうね。

七田式船橋駅前教室 林先生より