1. Aちゃんの口から沢山の英語が溢れてくる・・・

ブログ

2022.03.10

Aちゃんの口から沢山の英語が溢れてくる・・・

Aちゃんの口から沢山の英語が溢れてくる・・・

 

「先生、最近日本語ではなく英語しか喋らないのですが、大丈夫でしょうか?」そう仰るのは今年度から英語をスタートしたBabyクラスのAちゃんのお母様。

Aちゃんはとってもおとなしい女の子で、手を引っ張ったり、指差しで意思表示をしてくれます。

そんなAちゃん、最近の急成長に講師もお母様も周りのお友達もびっくりしているんです。

Aちゃん、ここ一ヶ月でレッスン中に声を出す機会が格段に増えました。

最近のレッスンでは「onetwo~♪」と数字を一緒に言ってくれたり、フォニックスも楽しそうに言ってくれます。

色の取り組みもバッチリで講師が英語で言った色の小物をパーフェクトに選ぶことが出来ます。

毎週毎週楽しそうにレッスンに取り組んでくれているのですが、おうちでの遊びにも英語を取り入れて楽しんでいるそうです。

最近では110までの数字を英語で言えるようになったそうで、最後の「Ten」にお家の猫ちゃんが「ニャ~」と反応するのを楽しんでいるそうです(猫ちゃんのお名前はテンがつくそう?)

Aちゃんの口から沢山の英語が溢れてくる・・・

日々の掛け流し、英語での何気ない言葉かけ、遊びに英語を取り入れるなど日々英語に触れる機会が多いからこそです。

日本語は日常生活で常に耳にするので自然と喋れるようになりますが、英語はその環境がないと中々聞き取ったり喋れるようにはなりません。

日々の積み重ねが将来の英語力に繋がります。

これからのAちゃんの成長がとっても楽しみです。

 

七田式船橋駅前教室 坂本先生より