1. 2歳で自分の気持ちをコントロールできたんですね

ブログ

2022.05.30

2歳で自分の気持ちをコントロールできたんですね

2歳で自分の気持ちをコントロールできたんですね

 

Mちゃんは、とても表情豊かでいつも楽しそうにレッスンを受けてくれるしっかり者の2歳の女の子です。

Mちゃんがおなかの中にいる時からご両親で七田の胎教を受講して下さり、そのまま赤ちゃんコース、幼児コース、英語コースと全て受講してくれています。

ご両親で、七田の理念をしっかり勉強をされて、「認めて、ほめて、愛して育てる」のとてもよい子育てをして下さっています。

でも、お母さまがたまに大きな声で注意してしまった時には、「大きい声出してしまって、ごめんね。」とすぐに謝っているそうです。

とても良い子育てをされていますね。

そのおかげで、Mちゃんは、いつも穏やかで、周りの人にも気づかいのできる優しいお子さまです。

お家でも、自分からお皿を運んだり、お手伝いをしてくれる、とても良い子に育っています。

生まれたばかりの妹のHちゃんの事も、とてもかわいがっていて、お風呂から上がったHちゃんに、自分から、タオルやオムツを持ってきてお手伝いをしてくれるそうです。

すっかりお姉さんになって、お母さまを助けてくれているんですね。

そんなMちゃんもまだ2歳です。

ある時、「~やりたーい!やりたーい!」と大きな声で言ったそうです。

お母さまがMちゃんを見たら、突然、ハッとした顔をして、ニコッと笑って「大きい声を出してしまいました」と言ったそうです。

すごいですね!

2歳のお子さまは、普通、自分のしたい事をダメと言われても、大きな声で叫んでわがままを言うような歳なのに、Mちゃんは、すぐに自分のしている事に気がついて、自分の気持ちをコントロールできたのですね。

2歳で自分の気持ちを簡単にコントロールできるなんて、本当に素晴らしいです。

自分の気持ちをコントロールできれば、この先、どんな事も、乗り越えていけますね。

いつもお母さまが良いお手本を見せているからですね。

そして、それと同じようにできるMちゃん、素晴らしいです。
そして、それを見ている妹のHちゃんも、きっと良い子に育つのでしょうね。

 

七田式船橋駅前教室 塩川先生より