1. 正しい選択とは

ブログ

2021.06.24

正しい選択とは

正しい選択とは

皆さま、こんにちは。

 

 

 

七田式江津本部教室の横田です。

 

 

 

 

 

 

連日ニュースで報道されているように、東京オリンピックが開催されるような動きとなっているようですね。

 

 

 

選手の気持ちに立つと、”開催してほしい”気持ちと、”安全・安心が第一”なように感じる気持ち、それぞれでなかなか何が正しい判断か、選択かが難しいな・・と思っています。

 

 

 

 

 

 

人生においては、判断・選択の連続です。

 

 

 

どの学校に行くか?” 

 

どの仕事につくか?” 

 

どの習い事をさせるか・・

 

 

 

お子さまのことを思えば思うほど、正しい判断・選択をしてあげたい、また、してほしいと悩まれているおうちの方は多いと思います。

 

 

 

 

 

 

では、「正しい選択」とは何でしょうか?

 

 

 

正しい選択」とは、問題ない、より裕福な方に向かっていけることではなく、

 

 

 

自分がこうしたいと思ったことを行うことだと思っています。

 

 

 

 

 

 

人は潜在意識で、自分にとって何がいいか分かっているので、「心が動く方を選択すれば、それが「正しい選択と言える 

 

 

 

お子さまにとって、おうちの方にとって「心が動く」方に向かっていただくと、自ずとみんながハッピーになれる方向に向かっていくのだと、ぜひ肩の力を抜いてください。

 

 

 

これからお子さまの人生において、たくさん訪れるであろう「判断・選択」を、おうちの方もポジティブに行ってくださることで、お子さまにとってもそれがポジティブに働いていくことでしょう。

 

 

 

 

 

 

人の潜在意識(無意識に思っていること)は、思っている以上に素晴らしい力を発揮します。

 

 

 

悩んだ時は、「心のままに」「潜在意識に任せる」のもひとつの手かもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。