1. 当教室における感染防止対策について

トピックス

2020.08.04

当教室における感染防止対策について

当教室における感染防止対策について

新型コロナウイルス感染拡大防止について

七田式はなふさ米子教室では、お子様、保護者様の安心・安全のため、以下の対策を徹底してまいります。

何卒、ご理解ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

 

通室者様、保護者様の対策

■通室前の検温を徹底し、37.5℃以上の発熱、咳、倦怠感など症状がある場合は、通室を控えていただきますようお願いいたします。

■症状の有無にかかわらず、新型コロナウイルス感染症陽性とされた人との接触がある場合、家族などの身近な人物に感染が疑われる場合は通室を控えていただきますようお願いいたします。

■入室時に、アルコール消毒をお願いいたします。

■タオルの共有を避け、ペーパータオルの使用をお願いいたします。

■マスクを着用していただき、咳エチケットの徹底をお願いいたします。

■お子様が教材を口に入れたり、唾液をこぼされないよう気を付けてください。

(教室にはアルコールティッシュ等用意しています)

■共有スペースの利用、滞在は必要最低限にお願いいたします。

 

 

教室内の対策

■アルコール、次亜塩素酸水などを用いて、高度接触部位(手先、テーブル、背もたれ、ドアノブ、電気のスイッチ、電話、キーボード、蛇口、手すり、教材)の消毒を行ってまいります。

■ユニフォーム、衣類はこまめに洗濯しております。

■風通しの悪い空間は作らないように注意し、30~60分に1度は換気を行います。

■事務所内、休憩スペース等の密空間を作らないように努めます。

■レッスン時には、マスクを着用し、パーテーションで飛沫が飛ばないよう注意を払います。

 

講師、従業員の対策

■従業員の出社前の検温を徹底し、37.5℃以上の発熱、咳、倦怠感など症状がある場合は、自宅待機いたします。

■症状の有無にかかわらず、新型コロナウイルス感染症陽性とされた人との接触がある場合、家族などの身近な人物に感染が疑われる場合は自宅待機いたします。

■石鹸で30秒以上の手洗いをこまめに行います。

■タオルの共有を避け、個人用のタオルの使用を徹底しております。

■マスクを着用し、咳エチケットを徹底いたします。

■不要不急の外出、大規模者な集会への参加、県をまたいでの移動など3密対策を徹底しております。

■教室内でも不要な会議、会合、研修等を避け、必要最低限に制限しております。

 

※令和2年7月16日時点