1. 七田式食学 お友達の作品「有機ココアで手作りカップケーキ」

ブログ

2019.05.20

七田式食学 お友達の作品「有機ココアで手作りカップケーキ」

七田式食学 お友達の作品「有機ココアで手作りカップケーキ」

先日、お教室に通う 友華ちゃんから

とっても美味しそうな、手作りの「有機ココア」のカップケーキを作ったお声をお寄せいただきました。

上手にできたので、お友達にも配ってあげたそう。

とっても素敵ですね♪

有機ココアなので、お子さまでも安心して口にすることができるため

お母さまもリピートしてくださっています。

手作りは安全・安心です。

安全・安心に勝るものはないですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

七田式教育では「食学」も学びます。

食べたものが心と体と脳を作っていくからです。

おやつとは、子供は消化器官が未発達で、一度にたくさんの食事をとることができないので

それを補うための「第4の食事」という意味合いが大きくあります。

お子さまのおやつは皆さんどのようなものを選んでいますか?

私たちのまわりにはあまりにも、

添加物や化学物質などにまみれた食品で

あふれかえっています。

いったい何をどこで買って、

何を選んで食べたら良いのか…と頭を悩ませてしまうことも。

子供は自分で食材や食品を選べませんから、

親が十分に吟味をしてあげることが大切です。

子供の脳、心、体の健康を守っていくのはお母さんです。

子供たちの才能を120%引き出すことができるカラダづくりのためにも

ぜひ、安心・安全なものを選んでいきましょう。