1. 2歳で、皆の前で挨拶や簡単な自己紹介ができるようになった!

ブログ

2021.02.26

2歳で、皆の前で挨拶や簡単な自己紹介ができるようになった!

2歳で、皆の前で挨拶や簡単な自己紹介ができるようになった!

元気よく「はい!」と返事をしてくれるHちゃん。
本当に可愛らしいです。
2歳1ヶ月から七田に通い始めて、今、2歳5か月になります。


七田に通い始めて驚いたこと

2歳児のHちゃんが50分間、ずっと座ってレッスンを受けることに、まず驚きました」
これは、Hちゃんのお母様のお言葉です。

 

講師もお母様も、レッスン中にHちゃんの良いところを褒めます。
Hちゃんも褒められて、うれしい表情!
「次は何?」
褒められることも嬉しくて、思わず先生に一番近い自分の特等席に座って、レッスンに集中します。

 

Hちゃんは七田のレッスンが大好きだから、50分があっという間なのかもしれません。
Hちゃんが集中して楽しんでくれるから、私たち講師陣も楽しくなります。


ご家庭での親子時間

「親の私が楽しみにしている雰囲気を出したり、七田の歌を口ずさむようにしています」
お母様がまず、七田式を楽しんでくれています。
一番の先生はお母さん。
これが一番、効果が出る方法です。

 

お母様だけではなく、お父様も七田式を楽しんでくれています。
お父様が休みの日は、七田の取組みを父子で一緒にしているようです。
素敵なご家族ですよね。


七田に通って、できることが増え続ける!




とても前向きなHちゃんのお母様とお父様。
「とにかく新しいことを、Hちゃんとチャレンジしたい!」
「七田と合わせて、ピアノや水泳もチャレンジしたい!」

 

できることが増え続けているHちゃん。
これからも、どんどん新しいことを一緒に楽しもうね!
私たち講師陣も、全力サポートしていきます。