トピックス

2019.07.03

感謝の心

感謝の心

7月になりました。

7月は講師がドキドキするイベントが待っています。

それは、毎年行っている教室発表会の会場抽選です。

今年は倍率が高く、2回挑戦しましたがなかなか当選せずでした。

次の抽選に当たらないと年内の発表会が出来ないという崖っぷち。

講師はダンス披露があり毎年気合いが入り、生徒たちも楽しみにしているイベントなので絶対に当選したかったのです。

抽選する時には当然プラスのイメージと深呼吸をしてから挑むのですが、外れてしまうには何かが足りない、なんだろうと

考えていたら、またまた5月の講師研究会での講義の中にヒントがありました。

『感謝の心』

私たちは、周りの人たちに支えられて生きています。

もっと言うとご先祖様がいて私たちがいます。

抽選に夢中になるあまり、当選のイメージばかりで感謝の心が足りなかったことに気づきました。

発表会も、参加してくれる子供たちと保護者の方、当日協力してくれる講師、たくさんの準備、みんながいないと楽しい会にはなりませんよね。

同じ時間を共有してくれることに感謝です。

なので抽選では、プラスのイメージと周りいる人たちへの感謝の言葉を入れて抽選しました!

結果は当選です!

みなさんも、思い通りに行かないとき、自分よがりになっていませんか?

相手を思いやり、感謝することで状況が変化することが絶対にあります。

感謝の気持ち伝えてみてくださいね!

今年は11月30日(土)に星川駅3分 保土ヶ谷公会堂で発表会です!

今から楽しみ~★