1. おどろくほどの計算能力!!

トピックス

2021.11.01

おどろくほどの計算能力!!

おどろくほどの計算能力!!

だんだん寒くなって来ましたね。

幕張教室はこの度、千葉市新型コロナ感染症対策取り組み宣言の店に登録することができました。

また11月1日より千葉市習い事キャンペーンに参加いたしました。

通常の約半額で受講いただける講座を多数ご用意しております。

スタッフ一同感染対策をしてお待ちしておりますので、ぜひこの機会に一度体験レッスンにお越しください。

 

さて、今回は年少クラスのHちゃんをご紹介します。

Hちゃんはいつもにこにこ明るい女の子。そんなHちゃんは驚くほど計算が早いのです。

年少さんで計算が早い条件として、思いついた数字をパッと書くことが出来る、

また運筆がしっかりしていることが挙げられると思いますが、Hちゃんはその両方の能力がとても高いのです。

しかもHちゃんは1行ごとに色鉛筆の色を変えて、次はピンク、次はオレンジなど、

本当に楽しそうに問題を解いていて、まるで絵を描いているように計算をしているのです。

 

お母さまにお伺いすると、Hちゃんは絵を描くのがとても好きで、お家にあるあらゆる紙に絵を描いてしまい、

紙がなくなって困っているんです(笑)とおっしゃっていました。

あることが好きで、その能力が高い時、他の能力もそれに引っ張られるように伸びることがあること、

そして何より、楽しいと感じながら学習すると効果が非常に高まることを、Hちゃんは教えてくれました。

これからのHちゃんの成長から目が離せません。