1. 七田のEnglish~ Halloween~

トピックス

2021.12.01

七田のEnglish~ Halloween~

七田のEnglish~ Halloween~

11月1日より千葉市習い事キャンペーンが始まりました。

幕張教室のEnglishレッスンもこのキャンペーンの対象ですので、

通常の半額で受講できるこの機会に多くの方が幼児のレッスンに追加されています!

ぜひ、気になられている方は、この機会にまずは体験レッスンにいらしてくださいね。

 

今回は七田式幕張教室のEnglishレッスンについて、ご紹介します。

七田式のEnglishレッスンは”お楽しみ”がいっぱいあります♪

初めての言葉に触れる子、慣れない言葉に触れる子にとって、

"Englishは楽しい!"という思いを持ってほしいからです。

 

10月にはHalloween Partyをしました♪

みんなで仮装をし、お歌やゲーム、

講師の皆で色々考え準備をしたクラフトをする中、”お楽しみ”ではありますが

各プログラムには七田式の学びがいっぱい詰まっています。

 

また、普段のレッスンにはない、

ゲームとしておばけに見たてた紙コップをボールで倒す、ボウリングをしたのですが、

順番を待つことを

"Let's take turns, wait please. It's ○○'s turn."

と声をかけながらであったり、とEnglishで実生活の

マナーやルールを学ぶ機会にもなりました。

 

このHalloween Party の後、本レッスンに入った新しいお友だちもいます。

少しずつレッスンの雰囲気にも慣れ、

Hello song を口ずさんでくれる子や、

初めて聞くカードの単語を耳で聞き取った通りに真似をしてくれる子を見て、

七田式のレッスンで五感を鍛えているお子さまの新しいものを吸収する力に感心するばかりです。

 

12月にはChristmas Partyもありますよ。

講師一同、楽しい会となるよう、準備中です。是非お楽しみに!