1. 新コースのご案内(食生活・体質改善)

ブログ

2021.08.27

新コースのご案内(食生活・体質改善)

新コースのご案内(食生活・体質改善)

こんにちは!大橋教室です。

 

●食生活(体質)改善のための3か月実践コースのご案内

「食生活に関心のある方」「子どもの能力を最大限に発揮させたい方」「下記の項目に当てはまる方」を対象にした短期間で効果のあがる実践コースです。

下記の要領で説明会を開催いたしますので、ご案内いたします。

 

*お子様の行動は、次の項目に当てはまらないでしょうか。

・じっとしていられない ・朝起きられない

・偏食がひどい ・食が細い

・疲れやすい ・言葉の遅れ

・学習の遅れ ・不登校

・自閉傾向などなど

 

1.コース設置の目標

短期間の目標を設定し、徹底して食生活(体質)改善に取り組み、子どもの可能性を高める。

・本当に子どもの発達に必要な栄養素は何か

・これらの栄養素さえ満たしていれば、まず他の栄養素はバランスよく摂れてくる。難しく考える必要はない

・体の栄養だけでなく、心の栄養も満たされ、上記の改善につながる。

・誰にでもできるシンプルな取り組み法。

 

2.取り組み内容

①子どもの栄養状態の実態把握

②実践取り組みシート 発達検査表 献立表など

 

3.説明会・・・参加料無料

 

4.説明会日程・・・時節柄、できるだけ個人単位で行います。所要時間は1時間。日程は電話にて調整させていただきます。

 

連絡先:福岡市南区筑紫丘1-23-7 ハウスユマニテ大橋β館203号室

七田式大橋教室

電話:080-2741-9996(光吉)

 

さあ、これから、楽に安全に、子どもたちの明るい未来のために、食生活の改善に努めてみませんか。そして、食の力でお子様の健やかな体と心を育て、持てる能力を最大に開花させましょう。その一口が未来を創ります!