1. 発表会も頑張りました

トピックス

2020.11.06

発表会も頑張りました

発表会も頑張りました

七田式春日部教室に通わせていただき 3年余りになります

母親自身が大変に感じるとその気持ちが娘にも

伝わる気がして娘と楽しくできる回数.負担にならないやり方で

毎回取り組んでいます

 

娘のやる気スイッチを入れてあげることは大切だと

思いますが それ以上に娘が自ら入れたスイッチは

より大事にしてあげたいと思っています

 

祖父母宅で生活する時間が長いため 暗唱の文章を祖父母が

見やすく書いてくれた紙が常にリビングの壁に貼ってあります

自宅でも 目につきやすく 手の届く場所に必ず教材を置いています

 

日頃の挨拶や会話など 大きな声ではっきり伝えることを

普段から心掛けています

もともと 人見知り 場所見知りな性格だったため

なるべく友人や祖父母などふとした会話の流れから

練習の成果をその場で発表するようにしてきました

そして 頑張れたことをみんなでたくさんほめていました

 

その結果が 昨年の七田の発表会でも生かされて

大きな声で元気よく発表することへとつながったのだと思います

これからも娘の成長を楽しみに取り組んでいきたいと思います