1. 寒い日には入浴剤♨

トピックス

2021.03.01

寒い日には入浴剤♨

寒い日には入浴剤♨

 

お風呂の時に シュワシュワ ブクブク 入浴剤は 気持ちいいものですよね

好きな形 良い香りで オリジナル入浴剤を 小学生の実験で作りました

 

 

用意するもの

 

重曹 食塩 クエン酸 エッセンシャルオイル 水 食紅

 

食塩に少し食紅を混ぜます

今回は赤をいれて 桜色にしました

 

エッセンシャルオイルも混ぜます

香りはさわやかにレモンです

 

クエン酸 重曹 食塩をよく混ぜます

そこに霧吹きで水を吹きかけていきます

 

少しずつかげんしながらスプレーしないと

この時に発泡してしまいます

 

さすが小学生 素敵なバスボムができました

教室もレモンの清々しい香りに包まれました

 

お家に帰ったら お風呂に入れて 温まってくれたようです

 

実験は小学生コースの楽しい時間のひとつです

また いろいろなことをやってみようね