1. 1人のお母様の存在でクラス全体の雰囲気が

ブログ

2021.06.10

1人のお母様の存在でクラス全体の雰囲気が

1人のお母様の存在でクラス全体の雰囲気が

福岡にお引越しをされるTくん、新浦安教室の年中クラスでの最後のレッスンは涙、涙の温かいレッスンになりました。

Tくんは2年前に大阪から浦安に引っ越してきて、ほどなく七田の体験に来てくださった方です。

大阪でも七田に通われていましたが、教材の違いや暗唱などの取り組みに最初はなれるので精一杯という感じでした。

しかしTくんのお母様の素直さとTくんのピュアさが大変魅力的な親子でした。

お子様が2人いらっしゃるのすがお一人お一人にしっかり時間を取りたいということで、下の子がご入室(一年後に妹さんもご入室いただきました)するまでは、外部に預けてレッスンに来てくださるお母様でした。

お母様の人柄が大変素晴らしく、全てを包み込むような優しい雰囲気をまとう素敵なお母様でした。

Tくんのクラスは、3歳位から同じメンバーで持上がっているクラスですが、Tくん親子がいらしてからは、今までいらしたお母様たちがどんどん表情が柔らかくポジティブに変わっていくのが2年間を通して感じられました。

そしてTくん親子最後の日、それぞれのお母様に「今年1年を振り返って一言お願いします」と一言お願いすると、お子様の成長を語られるとともに、Tくん親子への感謝の言葉が涙とともに口から溢れ出るお母様たち。

5人のお母様たちの話の後、Tくんのお母様はご自身の話をする前にすでに涙でくしゃくしゃでした。

それはとても温かい空間で、皆様の言葉が感謝に溢れ、それぞれお互い、そしてお互いのお子様方を認めている様子は、キラキラして見えました。

1人のお母様の存在でこんなにクラス全体の雰囲気が変わったのを体験したのは初めてでした。

Tくんお母様には教わることが大変多く、とても優しいそしてとてもまっすぐでしなやかな素敵なお母様でした。

Tくんは大阪から新浦安に来たときにたくさんの友達ができたのがすごく良かったから、きっと福岡でも素敵な出会いが待っているね、とお引越しもポジティブに考えているとのこと。

楽しいイメージいっぱいのTくんにはキラキラした生活が待っていることでしょう!
Tくん、素敵な七田っ子です!

 

新浦安教室 木内先生