1. Sちゃんは英検ジュニアゴールド合格しました!

ブログ

2021.07.20

Sちゃんは英検ジュニアゴールド合格しました!

Sちゃんは英検ジュニアゴールド合格しました!

「先生、Sちゃんは英検ジュニアゴールド合格しました!」

Sちゃんのお母さんから、素晴らしい知らせを受けました。

「すごい!さすがSちゃん!」

「95点です。」

Sちゃんは真面目な顔で情報を補足しました。

「95点!すごくない?!」

Sちゃんは、天真爛漫な女の子です。

今年は年長さん。

年少の時、Sちゃんは続けて英検ジュニアブロンズとシルバーを取りました。

そして今回、年長のうちに、ゴールドも取りました。

しかも、素晴らしい成績です。

私も、教室の他の先生も、みんな誇らしい気持ちでいっぱいです!

普段、英語レッスンは年長から母子分離ですが、コロナの影響で、去年から、年中から英語レッスンの母子分離を行っています。

去年年中のSちゃんは、日本語クラスで一人で頑張りましたが、英語クラスでどうしてもうまく母子分離できず、ずっとお母さんと一緒にレッスンを受けました。

お母さんはちょっと心配でしたが、辛抱強くSちゃんを見守ってくれました。

今年、Sちゃんは年長さんになりました。

嬉しいことに、4月1回目のレッスンから、Sちゃんはずっと一人で堂々と英語レッスンを受けるようになっています。

この二年間、Sちゃんのリスニングとスピーキングはどんどん発達して、今はよく英語で自分の考えを伝えようとします。

その成長の姿に、お母さんも、私も、とても感動です。
Sちゃん、これからも一緒に頑張ろうね!

七田式新浦安教室 劉先生より