1. 英語が大好きなままで大きくなっていってね!

ブログ

2021.08.01

英語が大好きなままで大きくなっていってね!

英語が大好きなままで大きくなっていってね!

「Good bye!See you!」

新浦安教室の年少のSちゃんは4月に英語の体験レッスンを受けたばかりです。

とっても楽しそうに体験レッスンを受けた後、すぐに英語入室を決めて下さいました。

翌週にレッスンに行ったときには、英語のレッスンの前にある幼児のレッスンの中でも「英語はいつからやるの?次は英語なんでしょう?」と、早く英語のレッスンをやりたくて仕方ない様子でした。

同じクラスには年中さんのお兄さんや2つ上の年長さんのお兄さんたちもいます。

Sちゃんは物怖じすることもなく、お兄ちゃんたちが口々に英語を発するのを見て、翌週からは大きい声で英語を言ってくれるようになりました。

そして英語のレッスンに来てたった3週目で、帰るときには"See you!“挨拶してくれるまでになりました。

Sちゃんは今まで英語を他の場所で習ってはいません。

今回初めて英語を習うようです。

それでも英語のレッスンはとても楽しいらしく、恥ずかしがることがなく英語の独特のリズムが大変刺激的な様子で、レッスンの間ずっとニコニコしています。

Sちゃん、このまま英語が大好きなままで大きくなっていってね!

七田式 新浦安教室 木内先生より