1. 臨時休校のお知らせ並びに新型コロナウィルス感染症対策につきまして

トピックス

2020.02.29

臨時休校のお知らせ並びに新型コロナウィルス感染症対策につきまして

臨時休校のお知らせ並びに新型コロナウィルス感染症対策につきまして

保護者の皆様へ

平素より七田式教育にご理解を賜り厚く御礼申し上げます。

現在、日本国内における新型コロナウィルスの感染拡大を受け、先日のメディア等で発表されているとおり、政府、自治体および保健所等の指示等を考慮した結果、当教室は、お子様や保護者様の健康と安全のために2月29日(土曜日)~3月9日(月曜日)を臨時休校とさせて頂きます。

3月24日(火曜日)~3月28日(土曜日)へレッスン日は変更致しておりますのでご了承をお願い致します。

下記のカレンダーをご参考頂きます様宜しくお願い致します。

又、当教室では下記の内容を踏まえて七田式教育活動を行って参ります。

 新型コロナウイルス感染症をめぐる現在の状況を踏まえ、当教室では、厚生労働省の「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」をもとに、できるだけ安全に、安心して通える環境を提供してまいります。

 

 また、ご通室者様におかれましても、以下のご協力をお願いいたします。

 

・検温を含めた事前の体調確認

・ご通室者様、またはご家族等の、感染が確認された際の速やかなご連絡

・帰宅時のうがい・手洗い・アルコール消毒

・咳やくしゃみをする際のエチケットの徹底

 

 くれぐれも、お子様の体調に気を配り、ご無理な通室はお控えいただきますよう、お願い申し上げます。

 

 また、教室内、教室講師、従業員に関しても、以下を徹底して行います。

 

・お客様と接する際のうがい手洗い

・出勤時の検温(37.5℃以上の熱があった場合は、出勤を見合わせます)

・レッスン前後の換気

 

今回の新型コロナウィルスの感染が終息する事を、日本国内のみならず世界中でいち早く迎えられます様お祈りいたします。