1. 【七田式教室体験談】5歳10か月のEくん「子供たちが自分の力で学ぶことができるようになりました」

ブログ

2018.10.24

【七田式教室体験談】5歳10か月のEくん「子供たちが自分の力で学ぶことができるようになりました」

【七田式教室体験談】5歳10か月のEくん「子供たちが自分の力で学ぶことができるようになりました」

皆さんこんにちは、七田式板橋教室です。

5歳10か月のEくんのお母さまにいただいた体験談をご紹介します。

 

●兄が先に七田式教室に通っていて、記憶力や集中力の高さは実感済みでしたので、通室を決めました。

息子たちは二人とも七田式教室に通い、とても記憶力が良くなりました。やるべき時に物事へきちんと集中して取り組めるような力も備わっていて、これから自分たちの学びたいことへ一生懸命頑張ることができると思います。

学校でも人前で発表する機会があっても、堂々と自分の考えを発表出来ていて、子供の成長に感動しました。

 

●七田式教室では、毎週素敵なお友達と一緒に学べることが楽しいようです。

お勉強だけでなく、生活習慣においても、良い傾向がみられるので、教室に通ってよかったと思います。

 

●初めは、幼児教育って必要なのかなと思っていましたが、子供たちがたくさんのことを覚え、自分の力で学んでいく姿をみて、間違いではなかったと思います。七田眞先生の金言は、毎日の子育ての励みになりました。これからもたくさんの愛情を持って育てていきたいと思います。