1. 【七田式教室体験談】「子供の自ら学ぶ姿勢が育っているのを感じます。」

ブログ

2018.10.19

【七田式教室体験談】「子供の自ら学ぶ姿勢が育っているのを感じます。」

【七田式教室体験談】「子供の自ら学ぶ姿勢が育っているのを感じます。」

皆さんこんにちは、七田式門前仲町教室です。

2歳10ヶ月のYちゃんのお母さまからこんな体験談をいただきました!

 

「私自身が自分の子との接し方を学びたいと思い、七田式教室へ通い始めました。

七田式教室のレッスンを通じて、人の話にきちんと耳を傾けて話の内容を理解したり、自分の言いたいことをしっかりと伝えたりすることができるようになりました。そのため、親子の意思疎通もスムーズになり、子供が癇癪を起こすことも少なくなったように感じます。日々の生活が穏やかに過ごせるようになって、レッスンの効果に驚きました。

 

学力の面でも、いつのまにかほぼ全てのひらがなが読めるようになっていました。最近では自ら文字を真似して書いたり、「教えて!」と聞いてくるようになりました。子供の自ら学ぶ姿勢が育ってきているのを感じます。

 

七田式教室は学習面だけでなく、「認めて ほめて 愛して 育てる」という理念のもとで“心の教育”を大切に考えてくださっていますし、子供だけでなく私自身もたくさんのことを学ばせていただいています。入室当初の私は少し肩に力が入りすぎていましたが、今は「子供自身が持っている無限の力を信じよう」と思えるようになってきました。今後とも、親子共々よろしくお願いします。」

 

ご報告ありがとうございます。

これからも、Yちゃんのますますの成長が楽しみです!