1. 【七田式教室体験談】「幅広く色々な教材を使って取り組めるところがとても良いです。」

ブログ

2018.10.26

【七田式教室体験談】「幅広く色々な教材を使って取り組めるところがとても良いです。」

【七田式教室体験談】「幅広く色々な教材を使って取り組めるところがとても良いです。」

皆さんこんにちは、七田式門前仲町教室です。

4歳のSちゃんのお母さまが、体験談をお話ししてくださいました。

 

「“子供が1歳になったら何か習い事をさせたい”と考えていたところ、七田式教室の体験レッスンのチラシを見て、体験に参加しました。レッスンで、素早くめくられる「フラッシュカード」をじっと見ている子供の様子を見て、興味を持っているように感じたので通室を決めました。

 

レッスンでは、幅広く色々な教材を使って取り組めるところがとても良いです。幼児に50分のレッスンは長いのでは?と思っていましたが、あっと今に感じるほどたくさんの取り組みができると思います。

 

七田式教室のレッスンに通い始めて、まずは椅子に座って取り組む姿勢が身につきました。迷路のプリントなど、自分の好きな教材を進んで「やりたい!」と言うようになった時は驚きました。本人の中でも自信が少しずつ育っているようで、レッスンで先生の前で暗唱が出来た時は、次から自分で発表できるようになりました。人前での発表が苦手な子だったので、成長を感じています。これまでレッスンで取り組んだことが、幼稚園に入園してから確かな力となっているのを感じました。

 

親の私自身も、育児の心構えをたくさんの場面で気づかされます。これからも、我が子を他のこと比べず、知識だけを教え込むのではなく「出来た!」「楽しい!」という気持ちを大切に、子供と向き合っていこうと思います。」

 

ご報告ありがとうございます。

これからも、Sちゃんのますますの成長が楽しみです!