1. 【レッスン再開についてお知らせ】

トピックス

2020.03.13

【レッスン再開についてお知らせ】

【レッスン再開についてお知らせ】

ご通室中の皆さまへ
平素より、七田式教育へご理解を賜り誠にありがとうございます。
また、この度の感染症予防拡大のため、急遽レッスン休校にご協力をいただき、
ありがとうございます。

①レッスン再開について
当教室は、3月16日(月)よりレッスンを再開いたしますので、
ご予定のレッスンクラスへお気をつけてお越しください。

連日メディアでも報道されておりますように、
感染症そのものが終息したものではございません。
ですが、保護者様より、
「お子様にとって大切な時期への働きかけを逃したくない」
「各自で予防対策をとるのでレッスンを実施してほしい」
というお声もいただいておりますので、順次レッスンを再開いたします。

②当教室の感染予防対策
・講師スタッフの朝の検温、手洗い、アルコール除菌の徹底。
・毎レッスン後にすぐに換気を行い、教室の空気を入れ替えます。
 (部屋によっては窓がない場合がありますので、ドアを開けサーキュレーターで、
 できるだけ空気の入れ替えを行います。)
 また教具(机、イス)、手で触れる教材、ドアノブ、床、壁など 除菌清掃を徹底して行います。
 準備ができるまで、教場の外でお待ちいただきますようご協力をお願いいたします。
・講師スタッフのマスク着用でのレッスンを引き続き行います。
・講師スタッフの健康状態に留意し、疑いある場合は、出勤停止処置をとります。

③ご通室保護者様へご協力のお願い
・ご家庭でお子様はもちろん保護者様も検温等の健康チェックをお願いします。
 体温が37.5℃を超えたときは、レッスンをお休みください。
 速やかに病院、保健センター等で検査受信いただきますようお願いいたします。
・発熱、嘔吐、下痢などの症状があるとき、または強いだるさ、倦怠感、息苦しさが
 あるときも、無理をせずお休みください。
・感染予防、また周囲へのご配慮として、できれば通室時はマスクの着用にご協力を
 いただきますようお願いいたします。
・来室時は、お子様、保護者様、アルコール除菌を必ず行っていただきますよう、
 ご協力をお願いいたします。
・レッスン時、激しい咳などの症状がみられた場合、講師からお声をかけさせていただき、
 ご帰宅へのご協力をお願いすることがあります。
・感染症の疾患にかかってしまった場合は、教室へ必ずご連絡をください。

皆さまが安心安全に、そして楽しくレッスンができるようご協力をお願いいたします。
また、今後の状況によって、随時変更となることがあります。ご了承ください。

感染症予防対策について、ご不明な点などがございましたら、
当教室運営会社、株式会社ネクスト・しちだ 総務部までご連絡ください。

(株)ネクスト・しちだ 
0120-415-307