トピックス

2022.04.01

検定実施

検定実施

2月の漢字検定に続き3月5日算数検定を実施しました。

 

まだこないの?合格してるかな?

みんな結果をとても楽しみに待っているようです。

 

低学年のうちは、

「まだ・・もう少したってから」

と思われるかたもいらっしゃるでしょうか・・

達成できたという体験の積み重ね、

合格できたという満足感の足し算は、

大きな自信に繋がります。

また、毎年当たり前のように受験を続ける事で、

高学年になっても抵抗なく取り組めるはずです。

 

2月の漢字検定の結果が届きました。

みんな賞状を喜ぶのかと思いましたが、

気になるのは点数でした。

あ~1つ間違えてた。

何ができなかったのかな?

結果をきちんと受け止めている所はすごいですね。

みんな、来年は目指せ 満点合格!!