1. 「夏休みだからチャレンジ」・・・その後

トピックス

2022.10.01

「夏休みだからチャレンジ」・・・その後

「夏休みだからチャレンジ」・・・その後

 

皆さんはどんな夏休みを過ごしましたか?

夏休み前に「夏休みだからチャレンジ」のお話をしました。

すると嬉しい報告がいくつも届きました。

今回は1年生のMちゃんをご紹介します。

夏休み前に「学校の取り組みで土器を焼けるみたい」と

嬉しそうにお話をしてくれました。

ちょうど歴史で縄文・弥生・古墳とお勉強してきました。

「埴輪っていろいろな形があるんだね」と

興味を持てたところです。

さてさてどうだったのでしょうか。

思っていたのとは少し違ったみたいでしたが、

大切に紙にくるんで持ってきてくれました。

とても良くできています。

それからもう一つ。

大好きな絵を添えてお話も作ってきてくれました。

ペンネームまであります。

充実した夏休みになったようですね。