1. 英語の取り組み成果のご紹介

トピックス

2019.05.11

英語の取り組み成果のご紹介

英語の取り組み成果のご紹介

下記の動画は川越教室に通室されている3歳Yちゃんが、

英語の暗唱をしている動画です。

0歳の頃から幼児クラスも英語クラスも通室されているYちゃん。

毎週ニコニコ笑顔でお教室に来てレッスンを受けてくれています

英語クラスでは3歳から、暗唱の取り組みが始まりますが、

Yちゃんは2歳5か月の時から、絵本などの暗唱デビューをしました。

お母様は毎月決められた絵本にプラスして、

他にもいくつか英語の絵本をご家庭で取り組んで下さっているそうです。

暗唱の時間にYちゃんがその日に発表したいものを選びます。

毎週しっかり発表してくれますが、

驚いたことにお家では暗唱の練習をしていないそうです。

ただひたすらCDとお母様の読み聞かせのみ

『家では言ってくれません。』とお母様がおっしゃっていました。

Yちゃんの中で、お教室は発表する場所と認識しているようですね。

レッスンでスラスラ暗唱している姿を見てお母様も毎回驚かれています。

今月はSPEAK UP STORIESより”I'm home!”を上手に暗唱して下さいました。

〈絵本原文〉
Hi, Mom. I'm home!
Welcome home. Did you have a good time at kindergarten?

Hi Mom. I'm home! Welcome home.
Did you have a good day at school?

Hi, Mom. I'm home!
Welcome home. Did you have fun at your friend's house?

Hi, Mom. I'm home!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

七田式 川口教室

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

体験レッスンのお申し込みは☟から

無料体験教室のご案内