1. 5月のご案内

トピックス

2020.05.01

5月のご案内

5月のご案内

七田式各教室へ通われている皆さまへ

 

新型コロナウイルス感染症拡大の影響で、
5月6日まで休校措置をとらせていただきましたが、
5月7日(木)より通常レッスン又はWEB配信による御自宅での受講を
開始する運びとなりましたので、ご案内申し上げます。

これまで、感染拡大防止を第一と考え休校として参りましたが、
子どもたちのレッスンを行うことを危惧する意見もある一方、
子どもたちの教育・成長を期待してレッスンを希望する意見もあり、
4月の休校直前にも通常通りレッスンに参加してくださる子どもたち・保護者様も
たくさんいらしたことから、多様なニーズにお応えするためにレッスンを再開いたします。

また、東京都や各県からの学習塾に関する営業自粛要請の基準は、延べ床面積1,000㎡以上です。
各教室はこれに該当しないため、教室としましても適切な感染予防措置を講じて参りますので、
安心して通室下さいます様よろしくお願い申し上げます。

再開するにあたり、保護者様にご協力頂く事項もございますが、
ご理解のほどをお願い申し上げます。

しかしながら、保護者様におかれましては、通室にご不安の方もいらっしゃると思います。
その為、5月のみのコースとして、ご自宅で取り組むことができるWEBレッスン配信・受講コースを
ご用意しました。
5月中に子どもたちにどのような刺激を与えるか保護者様と共有できればと願っております。

通常レッスンを選択されました生徒様・保護者様にもWEBレッスンを配信させて頂きます。
また、振り替えレッスンにつきましても5月のレッスンは年内まで回数に制限を設けず
対応させて頂きます。

つきましては、5月のレッスンは次の二つからお選びいただければ幸いです。
ご検討の程、よろしくお願い申し上げます。

 

・通室によるレッスン受講 ※特典として、WEB配信も視聴できます。

・WEB視聴によるレッスン受講

 

コースのご選択は、下記URLのお申込みページより、お申込みください。

 

https://docs.google.com/forms/d/1eoirDv6LXrmIyL48MemqRfDxfkyExvpHDkWiTw02Whw/edit

 

株式会社ネクスト・しちだ