1. 七田式教室にお通いの皆様へお願い

トピックス

2020.05.03

七田式教室にお通いの皆様へお願い

七田式教室にお通いの皆様へお願い

先日よりご連絡しております5月のレッスンに関して、皆様に改めてご協力のお願いです。

 

今回、様々なご意見をいただく中で、多様なニーズにお応えすべく、
下記2つの選択肢をご用意してご対応をすすめてまいりました。

・通室によるレッスン受講

・Web配信によるレッスン受講

ご案内を心待ちにされていた保護者様も多く、お子様の取り組みのこと、
子育てのお悩みなどご相談をしたかったと、レッスン再開を思いのほか、
ご希望される方がたいへん多い状況です。

このような状況の中、七田式教育、並びに各教室へお越しになりたいと、
ご希望いただけること、心より感謝申し上げます。

その中で私どもが当初想定していた人数を大幅に上回っており、
とても有難いお声をいただくとともに、人が集まることへのリスクも懸念されるところです。
私どもとしては、保護者様、お子様に、感染リスクにさらしてまで、
レッスン再開することは本意ではございません。
できましたら、通室によるレッスン受講については、環境の変化で、
子育てに悩まれている方を対象とさせていただき、
現在、ご家庭での環境づくりに問題がない方については、
Web配信によるレッスン受講をお受けいただけるよう、ご協力をお願いいたします

すでに、通室によるレッスン受講をお申込みされた方においても、
再度、ご検討をいただければ幸いです。
もしWeb配信へ変更したいという方は、お手数ですが、再度お申し込みフォームより
お申込みをお願いいたします。

※ 備考欄に、「通室受講からWeb配信レッスンへ移行」とご記入ください。

《お申込みフォーム》

https://docs.google.com/forms/d/1eoirDv6LXrmIyL48MemqRfDxfkyExvpHDkWiTw02Whw/edit

 

通室によるレッスン受講の方については、以下のご協力とご理解をいただきますようお願いいたします。

 

①レッスンの人数を減らし、間隔をとって実施したいと考えております。
低年齢のお子様の場合、保護者様の同席が必要となりますので、
限られたスペース内で、どうしても人数が増えてしまいます。
できるだけリスクを減らし、運営をしていきたいと考えております。
そのためクラスを分けて実施できるよう調整させていただきます。
ご相談させていただくことがありますので、ご協力をいただければ幸いです。

②年少以降のお子様については、可能な限り同席をご遠慮いただくようお願いいたします。
また、レッスンをお待ちいただく際、教室内滞在も密集となりうるのでご遠慮いただきますよう
ご協力をお願いいたします。

③①の理由により、ご希望のクラス(曜日・時間)にお通いいただけないことがあります。
特に土曜日の方は大変恐れ入りますが、平日クラスの受講をお願いすることがあります。
密集を避けるため、ご理解をいただきますようお願いいたします。

 

どうぞ皆様が安全にそして安心して七田式を受講いただけるよう、
ご協力、ご理解をいただけますようお願いいたします。

ネクスト・しちだ