1. 川越教室    N,Sさん (3.8か月)

トピックス

2020.11.05

川越教室    N,Sさん (3.8か月)

川越教室    N,Sさん (3.8か月)

 

息子が通い始めて1年になります。

長男が通っていて、覚えの速さ、読む速さ、心の成長を目にし、

これは次男にも通わせてあげたいと入室をしました。

次男は、正直、言葉がなかなかでないこともあり

「これは、運動のほうが好きだし、大丈夫かな」

と心の中で思っていました。

FCカードをしても「見てるかな、頭の中に入っているかな」

と不安の中取り組んでいる日々もありました。

しかし、間もなくそんな心配はなかった事に気づかされました。

 

ある日、回らない口で20単語の記憶を、スラスラと言い始めたのです。

そして

国旗カードや、大好きな図鑑の内容なども、アッという間に

頭の中に入るようになり色々な事を私に教えてくれるように

なりました。

FCカードで入力するだけで、文字も読めるようになり、

次男が初めて本を読んでくれた時は、うれしくて涙がでました

 

「焦らず、比べず」の七田式のモットーで子どもたちの笑顔を

励みにこれからも続けていこうと思います。