1. 「記憶」 D・C君

トピックス

2020.12.05

「記憶」 D・C君

「記憶」 D・C君

 

先日川越教室に6年近く通室頂いている生徒様のお母様より

お手紙を頂きました。

ご紹介を致します。

 

1歳半から通い始め 現在小学1年生

始めたころ、じっとしてない息子にカード

を見せるのはとても大変でした。

悩んだ時期もありましたが、先生方に

励まして頂いたり、クラスのお母さんにアドバイスを

頂いたりと今日まで続けることができました。

年に数回ですが 母親セミナーは本当に

勉強になりました。

師範の先生から フラッシュカードの

すばらしい効果を知り半信半疑始めましたが

今では本当に続けて良かったと思います。

息子はカードの覚えも早くなり、

20単語はあっという間です。

どんなふうに記憶するのか息子に尋ねた時があります。

すると息子は

「頭の中に次のカードが映像で見えてくる」

と言ったときは驚きました。

今では記憶の高さは勉強だけでなく、運動にも

役に立っていると感じます。

柔道の先生からも 型の覚えの速さにいつも

ほめて頂いております。

これからも 息子の力を信じ七田式を続けて

いこうと思います。