1. 円周率がんばってるよ!

トピックス

2021.02.04

円周率がんばってるよ!

円周率がんばってるよ!

年中さんのあるクラスの最近の様子です。

ある女の子が円周率を覚えてテストを受け、

早々と500桁まで合格しました。

それを見ていた同じクラスのお友達、

私もやってみようかなとテストを受け、

それを見た別のお友達が私もやってみようかなと

どんどん円周率のテストを受けるお友達が増えています。

すると円周率への取り組み方や覚え方も

より一層いい方向へみんなが変わっていきだしました。

「○○ちゃんもやってみようよ」

「○○くんもやってみようよ」

とお友達同士の声掛けがあり、「頑張って」と

テスト受ける子にはみんなが応援していきます。

お母さまたちも「頑張ってね」と

声かけしてくださいます。

人を応援することが出来、応援される人になる。

そんな深き人間力が育って、いい言葉が飛び交うクラスの雰囲気は

とっても良く、そのことがさらにみんなの記憶力を深めているのでは

ないかなと感じています。

 

利他心の心を持って、さらにエネルギーサークルでいい雰囲気を高め

これからも一緒に頑張っていきたいなと思います。