1. 俳句大会入賞者発表!

トピックス

2021.04.01

俳句大会入賞者発表!

俳句大会入賞者発表!

先日、以前応募した俳句大会入賞者の掲示がありました。

「あっ、あったよ!!」

川口教室から4名の生徒さんが入賞しました。おめでとう!!

応募した生徒の皆さん、頑張りました。

また次回もチャレンジしましょうね。

 

子供達にとって、俳句を創るなんてまだ難しいのでは・・・

と思われるのではないでしょうか。

 

お教室では毎回、小林一茶の俳句をよみ、

手拍子で5、7、5、のリズム打ちをします。

自然と俳句のリズムが身についていきます。

一茶の俳句を暗唱している生徒さんもたくさんいます。

この幼い頃からのインプットが、豊かなアウトプットを生むのです。

体にしみついた俳句のリズムに、オリジナリティーをプラスし、

自分を表現することが出来るようになっていきます。

 

次回も楽しみですね。