1. 右脳回路を開き、天才脳を作る

ブログ

2020.10.29

右脳回路を開き、天才脳を作る

右脳回路を開き、天才脳を作る

右脳には、人間が通常使っている学習回路、情報処理回路とは、

全く別の驚異的学習回路、情報処理回路があります。

この回路を開く為には、右脳学習を取り入れて頂く事が必要です。

 

右脳でも学習とは、

★イメージトレーニングで、右脳記憶を育てる。

イメージトレーニングとは、心身をリラックスさせ集中力、

創造力を引き出す右脳への働きかけを行います。

 

★情報を高速に大量にインプットする。

フラッシュカードを使用し、情報を高速、大量に、

インプットすることにより、右脳へのアプローチを行います。

 

★只管暗唱で潜在脳の回路を開く。

一冊の本を繰り返し読み完全に暗記する事により、

違った質の回路が開き、潜在脳の深いところから、

映像が鮮やかに出てくるようになります。

 

★CDを高速で聴いて超記憶回路を開く。

高速で聴きながら活字を目で追い、口で唱える事により、

右脳が活性化され超記憶回路が開けます。

人間の脳は100%のうち3%しか使われてないと言われています。

97%の脳を私たちは使っていないのです。

右脳に良い刺激を与える事で、使っていない右脳の回路が開いていきます。

右脳回路が開くと、右脳と左脳を繋ぐパイプが太くなり、

2つの脳を一体として意識的に働かせ、強力な知的パワーに変わります。

右脳と左脳を繋ぐ一周回路が緻密になる事により、天才脳が作れるのです。

イメージさせ、表現に繋げるといったように、右脳と左脳を連携させていくことが

大事になります。

 

ぜひ、ご家庭の中で右脳学習を取り入れてみましょう。

 

七田式の無料体験レッスンのお申込みは👇